オシャレな部屋

賃貸マンションからマイホーム購入を考える

白いテーブル

賃貸マンションに住んで1年になります。
そろそろマイホームをと考えています。

この先ずっと家賃を払い続けるにはもったいないし、ならいっそマイホームを購入し、ローンを支払う方がいいのではないかと思っています。

また、今のマンションは2階の角部屋ですが、
お隣ですとか下の階の方に気を遣います。
音などは特に気になると思いますので、
夜はあまり窓を開けないようにしたり、
絨毯を敷いたりして気を付けています。

また、洗濯の時間や掃除機を使用する時間なども気を付けています。

今まで実家暮らしで、一戸建てに住んでいたため、この暮らしが少し窮屈です。
さすがに掃除機を夜中にかけることはありませんでしたが、洗濯を夜おこなうこともありました。

今現在のマンションはお隣の寝室の横が我が家のリビングですので、テレビの音にも気を遣います。
どうしても仕事から帰宅しての団らんの時間となりますので、夜テレビを見たりDVDを見たりすることが多いです。

家でのやすらぎの時間も少し窮屈に感じてしまいます。
そのように感じた時に強くマイホームがほしいと思います。

転勤族でもありませんし、いずれマイホームの購入をおこなうであれば、若いうちに支払が終わるように早めに購入をしたいと思います。

先ずは土地探しとなりますが、あまり狭い土地で隣と近すぎる場合はまたマンションと同様の悩みを抱える可能性もありますので、広めの土地を検討したいと思います。

ピックアップコンテンツ

広い家

部屋を広く見せるには

3LDKのマンションに住んでいます。子供部屋2部屋は、離れていいるのでそれでよしとして、リビン…

緑の部屋

引越ですっきり整理整頓

賃貸で一生家賃を払い続けるのか?一発35年ローンを組んで老後の安心をとるか?それぞれのライフス…