部屋を広く見せるには

広い家

3LDKのマンションに住んでいます。子供部屋2部屋は、離れていいるのでそれでよしとして、リビングダイニングは11畳で、ふすまで隣に和室6畳があります。子供がロフトベットを購入したため普通のベットを使わないので、仕方なく和室にベッドを置いて使っています。和室とリビングダイニングの間の仕切りの壁際に、3人がけ用のソファを置いていましたが、2部屋の仕切りのようになっていました。冬にはそれぞれの部屋が分かれいている方が暖かな感じがするのですが、初夏になって、敷物もイ草の物に替えて、洋間の床に敷きました。3.8畳の敷物です。これが結構感じが良くて、涼しげなのです。ちょっと合わないかもしれませんが、ソファを置いています。ソファを部屋の一番外の壁際に置いてみました。これが以外にも成功というか、部屋全体が一つになって、大きな空間が生まれました。風通しも良くて、広々していて、気持ちがいいです。ダイニングテーブルの隣には、冬まで使っていた、こたつの机をソファーの前に置いています。テレビの場所は、壁と窓に少し掛るぐらいに配置しました。窓はどうせ、開けるとなると、半分しか開かないので、問題はありません。ソファを置くと子供が暴れた時にガラスが割れる可能性がありましたが、テレビなら大丈夫です。模様替えしてみませんか。案外思いもしない素敵な空間ができるかも知れません。

ピックアップコンテンツ

広い家

部屋を広く見せるには

3LDKのマンションに住んでいます。子供部屋2部屋は、離れていいるのでそれでよしとして、リビン…

緑の部屋

引越ですっきり整理整頓

賃貸で一生家賃を払い続けるのか?一発35年ローンを組んで老後の安心をとるか?それぞれのライフス…